人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべたもの、みたもの、いったところ、かんじたこと  そんな毎日の暮らし
by tamixx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
tamix
 おいしいものが好きです
 心地よいことが好きです
 バタバタ働いています

家族
 オット
 2001年4月生まれの娘
 2006年2月生まれの娘
 小鉄(スコティッシュフォールド)
 銀次(アメリカンショートヘアー)
 
検索
以前の記事
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
ペット
暮らし
子育て
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つれづれ

キッザニア後に銀座のホテルに宿泊して,鳩居堂へ。

つれづれ_d0042889_2237926.jpg
ずっとほしかった一文字印を購入。
わたしと娘たちのそれぞれの名前の
一文字印。
封筒用のシールも種類がたくさんあり
迷う。
それから,うつし金蒔絵のシール。



つれづれ_d0042889_22452031.jpg


すっかりぼろぼろの携帯も
蒔絵飾りで少しは見られるように
なったか。
傷にも負けず,もう少しがんばって
いただかないと。



そして今日はかなり寒いなか,大きな公園まで散歩。

つれづれ_d0042889_22474735.jpg
落ち葉のじゅうたんに大喜びの子どもたち
まみれにまみれて遊ぶ。
オットにまかせて,わたしは園内にある
美術館にターナー展を観にいく。
19世紀のイギリス,そしてフランス。。。
文化もまた,社会情勢に思い切り左右
されることを改めて感じるのだった。


つれづれ_d0042889_22503791.jpg

思いをめぐらせながら外に出ると
びっくりな軽装で遊ぶ人たち。。。
こ,こらっ~~!
自家製パンがおいしいお店でランチ
して帰宅。
たくさん歩いて遊んだのに,次女は
昼寝なしだった。
by tamixx | 2009-11-29 22:54 | 暮らし