人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべたもの、みたもの、いったところ、かんじたこと  そんな毎日の暮らし
by tamixx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
tamix
 おいしいものが好きです
 心地よいことが好きです
 バタバタ働いています

家族
 オット
 2001年4月生まれの娘
 2006年2月生まれの娘
 小鉄(スコティッシュフォールド)
 銀次(アメリカンショートヘアー)
 
検索
以前の記事
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
ペット
暮らし
子育て
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Happy Birthday


先日,次女が5歳を迎えた。
生まれた日は気温が20℃を超える暖かな日だったけれど,今年の誕生日は積雪。


Happy Birthday_d0042889_13314443.jpg

子どもたちの乾杯用には,ポールジローのスパークリング
グレープジュースを。
ポール・ジローさんは,シャンパーニュ地区の最高級
コニャックの作り手。同じぶどうから作られている無添加の
ジュースは,まさに「ぶどう」な味。
うちの子たちは,その「The ぶどう」っぷりがちょいと
苦手だったようだが。




Happy Birthday_d0042889_1336931.jpg

料理は,すべて次女のリクエストによるもの。
鶏のからあげ,チャーハン,かぼちゃのスープ,さつまあげ。
さつまあげは,「おでんとかに入ってる四角や丸いかたちの
おさかなのやつも」とパーティー当日朝に言われ,
近所のデパートで開催中の「九州展」であわてて購入した。
自ら希望したものばかりがならぶ食卓だったためか,
いつも以上に真剣にもくもくと,それはそれはたくさん食べて
くれた。


Happy Birthday_d0042889_13492021.jpg

そして生クリームが大の苦手の次女のために用意したのは,ゼリーのイエのデコレーション。
ミルクとイチゴのゼリーの層の上に,いろいろな味のゼリーのカットがちりばめられ,それを
ゼリーでつつんだもの。
同じくアンチ生クリームな長女にも大好評。「わたしの誕生日もこれで!」だって。

相変わらずのミニサイズだけど,大きな病気をすることもなく5歳を迎えてくれてありがとう。
これからの1年も思い出たくさん作ろうね。







Happy Birthday_d0042889_1353585.jpg

レゴのデジカメ。
見た目はまるでレゴだけど,ちゃんと写真撮れます。
フラッシュのオンオフ機能もあり。




Happy Birthday_d0042889_13553796.jpg

カメラ型バッグに入れて,おでかけのときは持って
いきます。
たいていシャッターチャンス後にカメラを取り出す
カメラマンです。



by tamixx | 2011-02-20 13:58 | 子育て