人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべたもの、みたもの、いったところ、かんじたこと  そんな毎日の暮らし
by tamixx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
tamix
 おいしいものが好きです
 心地よいことが好きです
 バタバタ働いています

家族
 オット
 2001年4月生まれの娘
 2006年2月生まれの娘
 小鉄(スコティッシュフォールド)
 銀次(アメリカンショートヘアー)
 
検索
以前の記事
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
ペット
暮らし
子育て
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011ハワイ その3


3日目は友人一家とKCCファーマーズマーケット~カイルアへ。
毎週土曜日に行われている朝市のKCCは昨年も来て、おいしいジンジャーエールを飲み、大量の
ハチミツを買った場所。
2011ハワイ その3_d0042889_784317.jpg

今年もジンジャーエールのお店は大混雑。ショウガがピリっとしていて大人味のものからパイナップル
ジュースとのブレンドまでいろいろある。
KCCはハワイ原産の材料を使ったものしか販売できないというルールがあるようで、ハチミツ・ジャム・
ドレッシングをお買い上げ。

その後、東海岸のヒーリングスポットであるペレの椅子、潮吹き岩をまわってマカプウ・ヒーリング
プールへ。小さな魚が泳ぐ潮だまりに手足をつけると浄化されるそう。
2011ハワイ その3_d0042889_7135287.jpg

サンディビーチでは、ライフガードのお兄さんが赤旗を立てにまわっていた。が、地元の人は高波も
ラッキー!なくらいのようで、泳いだりサーフィンしたり・・・

2011ハワイ その3_d0042889_7154985.jpg

カイルアビーチに着いたら、まずは腹ごしらえ。Teddy's Bigger Burgers のハンバーガー。
ビッグ・ビガー・ビゲストの3サイズの中から当然一番小さなサイズ(ビッグ)を選んだものの想像通りの大きさ。セットについてくるフレンチフライ・ソーダも笑っちゃうくらい。
でも、肉汁したたるジューシーさでとてもおいしかった。

おなかも満足したらビーチへ。白い砂、エメラルドグリーンの海。昨年は見てるだけだった海に入って
いく子どもたち。
2011ハワイ その3_d0042889_7241246.jpg

2011ハワイ その3_d0042889_7243049.jpg

長女は初めてのボディボードにチャレンジして楽しそう。何度も波に乗って、後日ボードを購入する
までに・・。
あまりにも海がきれいで、ずーーーっとここにいたいくらい。

2011ハワイ その3_d0042889_7265615.jpg

そういうわけにもいかず、着替えたらカイルアタウンのラニカイジュースへ。アサイーボウルをいただき
ます。
日差しをあびまくっているから、ビタミン補給は大切。

2011ハワイ その3_d0042889_7285497.jpg

ワイキキに戻って友人一家と「また明日ね~」と別れたあとは、ふたたびビーチへ。磯くさくなく
サラっとしている海が大好きな子どもたち、案の定このあとびしょぬれに。



by tamixx | 2011-08-21 07:31 | 暮らし