人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべたもの、みたもの、いったところ、かんじたこと  そんな毎日の暮らし
by tamixx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
tamix
 おいしいものが好きです
 心地よいことが好きです
 バタバタ働いています

家族
 オット
 2001年4月生まれの娘
 2006年2月生まれの娘
 小鉄(スコティッシュフォールド)
 銀次(アメリカンショートヘアー)
 
検索
以前の記事
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
ペット
暮らし
子育て
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

森はあたたかい @関根勤@CWニコル

「水星の最高温度は427℃で、最低温度は-183 ℃なんだって」と長女に話すと、
「地球に生まれてよかったっーー!」とモノマネのモノマネでかえされた・・・・

実働20日のうち、会議・打ち合わせが40回以上の9月。
いろいろなことを決める時期なので仕方ないとはいえ、日ごろ脳の省力化傾向が進んでいる
わたしには、きつい。脳みその疲労はなかなか回復されないのね。

そのせいなのか、休日は人ごみのなかに行きたいとはまったく思わなくなった。

森はあたたかい @関根勤@CWニコル_d0042889_7404252.jpg

大きな公園へお弁当をもって出かける。
長女は、10月の学童クラブの
スポーツ交流会でキックベース大会が
あるので、ボールの蹴り方を教わって
練習。


森はあたたかい @関根勤@CWニコル_d0042889_7424080.jpg

次女は、上にびょーんと飛ぶおもちゃで
遊ぶ。
彼女の力では「びょーん」には程遠い
のだが、楽しそうに何度も繰り返す。
その後みんなでバドミントンなども。




先日は、長女の保育所時代の友達8家族で相模湖へバーベキューへ。
火をおこす人、野菜を切る人、肉を焼く人、ダッチオーブンでパンを焼く人、子どものお世話を
する人、、親たちの絶妙な連携プレー。

森はあたたかい @関根勤@CWニコル_d0042889_7445424.jpg
イベントにいつも登場してくれる
おじいちゃんが氷とカキ氷機を持参して
くれており、子どもたち群がるの図。
大人向けには、
ある父が置き火でマシュマロを
焼いてくれコーヒーを淹れてくれた。
うんまーい。


気候のいい時期にいろいろ出かけたいと思っている。
by tamixx | 2008-09-28 07:52 | 暮らし