人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべたもの、みたもの、いったところ、かんじたこと  そんな毎日の暮らし
by tamixx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
tamix
 おいしいものが好きです
 心地よいことが好きです
 バタバタ働いています

家族
 オット
 2001年4月生まれの娘
 2006年2月生まれの娘
 小鉄(スコティッシュフォールド)
 銀次(アメリカンショートヘアー)
 
検索
以前の記事
2012年 04月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
more...
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
ペット
暮らし
子育て
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

丸出だめ子

朝一で、会社の歯科検診&ブラッシング指導へ。
歯医者大嫌い。出産にまつわる数々の痛みは割と冷静にクリアできたし、「痛みに強い」と
言われたけれど、歯科治療は別物。
歯の詰め物がとれて早3年、ときどき感じる痛みのようなものもきっと気のせいに違いない。

会議室に設けられたブースに出向くと、えらく若めな歯科医が「何か気になるところは?」
「詰め物がとれてまして」
「どのくらい前ですか?」
「えーっと、もう1年くらいです」→大嘘
歯科医、苦笑。「早く病院に行ってくださいね」

検診の結果、詰め物がとれているところが2箇所、1箇所が少し虫歯だという。
「どのくらいの程度の虫歯ですかっ?」とつめよるわたしに、軽く失笑しながら「ほんのちょっと
ですよ。2回通えば大丈夫です」と歯科医。
極度に歯医者に行きたがってないオーラを出しているわたしに対して、若めな歯科医は
「はぐきの状態はいいですよ。この調子でブラッシングしてくださいね。あ、帰りにそこの
SOY JOYをどうぞ」となだめすかし作戦。
SOY JOYをひとつもらえることは知っていたけれど、歯科医が指差す机には3個パックの山。
「み、みっついいんですか?」と思わず聞き返す。
間違いなくSOY JOYを用意したのは歯科医側じゃなくて、会社の総務か健保だけどね。

朝から精も根も尽き果ててぐったり。
これをステップに治療に通おうという気持ち半分、3年放置しててこの状態ならあと1年そのまま
でもけっこういけるんじゃないかという気持ち半分。
虫歯ゼロの娘たちがうらやましい。
by tamixx | 2009-03-11 23:34 | 暮らし